人気ブログランキング | 話題のタグを見る

から25 グランド・バザール♪

から25 グランド・バザール♪_c0177361_19561482.jpg
移動中に見えたブルー・モスクです。明日見学します♪

から25 グランド・バザール♪_c0177361_19575336.jpg
グランド・バザール(カパル・チャルシュ《屋根つき市場》)の入り口のひとつです。
グランド・バザールは↓で行ったエジプシャン・バザールよりずっと規模が大きいです。軒を並べる店の数はざっと4000軒。

から25 グランド・バザール♪_c0177361_20183251.jpg
右の人物はアラブの人じゃありませんからね。ハンカチをサンバイザーで押さえてかぶってるただの船橋のおぢさんです。(-_-;)
うう、使える写真が少ない…
中のお店でタイルの鍋敷き(?)と、プルサ(絹で有名なトルコの都市)産のチューリップ柄のスカーフを買いました。時間がおしていたせいか、自由時間が少なかったので文句を言ってる人達もいました。

から25 グランド・バザール♪_c0177361_20212537.jpg
中のカフェでくつろぐおじさんたち。後ろにドネルケバブが見えてます。


から25 グランド・バザール♪_c0177361_20581393.jpg
今日の晩御飯はここです。街のレストラン、SULTUNI(スルタン)。

いやに皿数が多いと思ったらトプカプ宮殿内レストランの写真がまぎれていました。お昼の分ね。サラダにパイ、ドネルケバブです。赤ワイン飲んだみたいですね。
から25 グランド・バザール♪_c0177361_212751.jpgから25 グランド・バザール♪_c0177361_2122135.jpg










ここからが晩御飯です(^_^;)前菜はグリーンピースとニンジン、チーズ。飲み物はアンズジュースです。
右、巨大なナンみたいなパン。お皿が運ばれてきた時は歓声があがりました。もう、クジラのようよ。真ん中空洞、コレで4人分です。熱々でうまうま☆
から25 グランド・バザール♪_c0177361_2124077.jpgから25 グランド・バザール♪_c0177361_2125324.jpg











左ラフマジュン(トルコ餃子)にキョフテ(肉団子)、焼きトマトにトマトライス。下にもナンみたいなパンが敷いてあります。
右デザートはチョコとナッツのケーキ。
から25 グランド・バザール♪_c0177361_2131697.jpgから25 グランド・バザール♪_c0177361_2133679.jpg











〆はグランド・バザールにいたこのコ。人懐こいコでした(^^♪
から25 グランド・バザール♪_c0177361_21144044.jpg


次回はガラタ塔に登って下界を見下ろします♪

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by 5pleiad-subaru | 2008-11-08 20:18

<< から26 ガラタ塔♪ から24 トプカプ宮殿♪ >>